太った原因はなに?|ダイエットに効果的!エステ体験で美しく痩せる!

太った原因はなに?

栄養バランスを考える

エステを受けてもその後の生活が今までと変わらなかったら、せっかくエステで理想の体型に近づいたのに、もとの体型に戻ってしまいます。何が原因で太ってしまったのかを突き止め、そこを改善しなければダイエットは難しいです。
甘いものをやめられない、食べることが大好き、食事を減らさずにやせたい、これらに当てはまる方は、食事内容を見直してみましょう。食べすぎは肥満の原因です。まずは食生活を見直すことが大切です。
食べ過ぎは肥満の原因になるとはいっても、無理な食事制限は失敗をするのでおすすめできません。たとえば野菜サラダだけしか食べないようなダイエットは失敗をします。また、必要な栄養が不足をして体調不良を招く心配もあります。
では、どのような食事をしたらいいのでしょうか。
やせるためには、代謝を高める栄養素が必要です。たとえば、ビタミンB1は糖質の代謝、ビタミンB2は脂質の代謝、ビタミンB6はタンパク質の代謝にかかわっています。そのため、きちんと栄養を摂ることがダイエットを成功させるために大切です。
おすすめは和食です。和食は魚、豆類、野菜、海藻、きのこなど、バラエティーに富んだ食材を使用します。これらには、代謝を高めるために必要なタンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。
仕事で忙しかったり料理が苦手で和食が食べられないとい場合でも、できるだけ魚や野菜などをたくさん食べるようにするとよいでしょう。外食でも魚メニューがあるし、コンビニでも野菜や焼き魚などがあります。また、ファストフードやお菓子の食べすぎは栄養バランスが崩れてしまうので、これらを控えるだけでも、ダイエットにつながります。