我慢はしちゃダメ!|ダイエットに効果的!エステ体験で美しく痩せる!

我慢はしちゃダメ!

ランニングはダイエットの基本

ダイエット中は食事を無理に我慢してしまい、空腹がつらくなりませんか?つらいダイエットは続かず失敗をします。
空腹がつらいときは、間食をしましょう。ダイエット中は間食をしてはいけないと思っているかもしれませんが、こまめに食べた方がやせやすいといわれています。1日の摂取カロリーが同じなら、一度に大量に食べるよりも、1日に何度かに分けて食べた方がダイエットに成功しやすいです。こまめに食べることで血糖値の急激な上昇が抑制され、肥満の原因になるインスリンの大量分泌を抑えられるのです。また、空腹時間を短くすることで、食べすぎの防止にもなります。
しかし、間食をしてもよいとはいっても、ケーキやアイスクリームなど糖質が多くカロリーが高いものを食べていては痩せることは難しいです。では、どんなものを食べたらいいのでしょうか。
おすすめは、ナッツ、チーズ、ヨーグルト、ゆで卵です。
ナッツやチーズはカロリーが高くて太りそうですが、1日の間食のカロリーを150kcal程度までにすれば、肥満を心配することはほとんどありません。ナッツはよく噛んで食べるので、満腹中枢が刺激されて少ない量でも満足できます。
ヨーグルトは砂糖や果物などを加えた甘いものではなく、無糖ヨーグルトを選んでください。ヨーグルトは、ダイエット中に不足しやすいタンパク質の補給になります。
ゆで卵には、鉄分、亜鉛、タンパク質などダイエット中に不足しやすい栄養素が含まれています。